Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

ご祝儀貧乏

こんにちはー!

どうも。

今年に入って数回の結婚式によるご祝儀貧乏の営業3年目森田です。


でも結婚式というのはとてもいいもので

式が終わるたびに

『あー結婚してぇ…』と思う今日この頃ではありますが

先日、高校のサッカー部時代のゴールキーパー君の結婚式に行ってきました。

f:id:familycar:20170904000042j:plain

お偉いさん方が

『昔はチームのゴールを、これからは家族というゴールを守ってください。』とありきたりな言葉を述べてる中で、

サプライズゲストとして、高校時代の恩師でもある監督が登場しました。

その監督のお祝いの言葉に

『夫婦仲を取り持つ秘訣は、互いへの感謝をリスペクトすることです。』というのがありました!

簡単そうで難しいこの言葉を

友人の新郎は監督からの最後の教えかのように

真剣な眼差しで聞いていました。

やはりいつになっても

僕ら選手にとって監督は偉大であり

常に何かを教えてくださる人生の先輩だとも感じました。

また、何年経っても昔みたいに騒げる最高な仲間がいるというのも実感出来た1日でした。


改めて自分の人生は

関わってくださった全ての人たちで成り立っていると思いますので

明日からの1つ1つの出逢いを大切にしていきます!!!


それではまた会う日まで♫