Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

台風ってテンション上がりません?

どーも、1年目の高木です(*゚▽゚*)

f:id:familycar:20170704213541j:image

今日は台風で、可児市は午後から強烈な雨と、雷⚡️でした^_^ 僕たちの生活で台風って結構困ることが多くありますよね!!洗濯物を取り入れなきゃいけなかったり、車から出て雨に濡れたり、晴れよりも雨は嫌なイメージが強いです!しかし、僕は最近晴れが続いたせいか台風で少しテンションが上がりました!!雨も良いなって思うと妙に心が穏やかになります(≧∀≦)

と前置きはそこまでにして、僕の家にあるお気に入りを紹介します!!これです!

f:id:familycar:20170704214718j:image

山本五十六という日本の海軍の連合艦隊司令長官の言葉です。この人がなにをされたか、どんな人だったかは全く知りません。が、この言葉の色紙は僕がつい3ヶ月前、社会人になる時に母親から頂いたものです。社会人になってみて、辛いこと、不満なこと、腹立つことは学生の時から減りません!正直減ることはないと思ってます。しかし、そんな気持ちになった時にこの言葉を思い出したり、この言葉の色紙を見て、1日の辛かったこと、腹立ったことを思い出すと明日からまた頑張ろうと思えます!

僕は普段、趣味というものが無く出掛けたりすることが苦手なので今回僕のお気に入りを紹介しました。読者の皆さんは部屋にあるものでなにが一番お気に入りですか?どんな言葉が好きですか?改めて考えるとすぐ出て来ないと思います^_^

とっておきの財宝をお持ちの方は、高木まで自慢をしにファミリーカーショップまで来てみてはいかがでしょうか♪( ´θ`)ノ営業の高木って人いますか?と覗きに来ていただけましたらすぐに駆けつけます!!