Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

にんにん!

んにちは。


日置です。ヒオキンです。ヒオキングです。



各務原店に勤務になってからブログの回数が劇的に減りまして、なかなかホットなニュースが舞い込まない僕にとっては良いのやら悪いのやら。


そんな僕でも趣味はあります。

最近は、日本の誇る偉大なる文学、MANGAにはまっております。


あ、いや、漫画です。



でも、漫画というとどこか若者の暇つぶしの単なる娯楽ツールだと思われそうですが、そんな事はありません。

ミュージシャンが音楽に魂を乗せるように、漫画だって作者の思いやコンセプトやテーマが色濃く反映されております。


今好きなのは忍者漫画ナルトです。


f:id:familycar:20170412232208j:plain

忍者の世界で、主人公のナルトがギャンギャン躍動するアクティブな漫画だと思いきや、かなーり深い内容なのです。

ナルトの成長を、周りとの信頼関係や敵との戦いを絡めて、かなり人間臭く描写しています。ただ単純に強くなるだけでなく、時には立ち止まったり悩みまくったり、間違った道にいったり、等身大の自分と重ね合わせずにはいられません。

その他にも、チームワークとは何か、また組織の連動性、リーダー像など、ビジネスシーンで活きそうな事も多く学びが多い漫画です。


こうなったら僕も早く忍術を覚えるしかありません。

皆さんも是非読んでみて下さい!

広告を非表示にする