Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

春といえば

こんばんは!

書類課の稲垣です(^^)

 

今回は私の地元 八百津町のお祭りを紹介します!

今日、明日と八百津町で行われるだんじり祭りです!

約300年程前から続いている伝統あるお祭りなんです!

船をかたどっただんじり3台が町内を練り歩きます。この3台を合わせると一隻の船の形になります\(^^)/

町内のわりかし狭いT字路をすごいスピードで曲がる光景は圧巻で、観ている人達から歓声と拍手が自然と沸き上がります。

本当は動画を載せたいのですが、無理そうなので気になる方はYouTubeをご覧下さい(°_°)

 

f:id:familycar:20170408224519j:image

この大きさ伝わりますか!?

 

 

f:id:familycar:20170408224628j:imagef:id:familycar:20170408224705j:image

 

 

私はこのお祭りのおはやしを聞くと春がきたな〜とワクワクします。

八百津の夏の花火もキレイですが、お祭りなら春のこのだんじり祭りをオススメします^o^

 

私の写真のセンスでは良さが伝わりませんので、ぜひ八百津にお越しになってご自身の目で見ていただきたいです\^^/