Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

多趣味になれた1年

でしたね、今期は。

どうも!保険部兼カスタマーセンターの今日で5年目松元です。

 

こんな日に当たるのは本当に運がいいですね!

当たり年です!

他にも、内容を詳しく話すことはできませんが、「検察審査会」というものにも選ばれ、とても貴重な経験ができた年でもあります。

 

さて、タイトルでも書いた通り、今回は増えた趣味と近況を伝えて終わりにしたいと思います。

 

f:id:familycar:20170401235432j:image

今年始めたことで、1番自分らしくない趣味がこれ!

ボルダリングです!

前も書いたかもしれませんが、本当に大変ですけど、達成感が半端無いです!

負けず嫌いの方は要注意…

体力尽きるまでやれられなくなりますよ!

f:id:familycar:20170401235830j:image

終わったあとは岩盤浴からの銭湯でぐったりですね(笑)

この休日は最高です!!

 

f:id:familycar:20170401235954j:image

次に、趣味というか元々好きだったんですけど、地元春日井にある「鶴亀堂」というラーメン屋さんがあるのですが、博多とんこつのお店でなかなか行けずだったのですが、1年生の石田くんが元バイトだったという話をキッカケに営業の湯澤リーダーとフロント3年目の春田さんの4人で鶴亀会なるものを作って定期的に食べに行くようになりました!

f:id:familycar:20170402000647j:image

どんなけ仕事が遅くてもこの一杯は食べたい!!

お決まりは博多とんこつ肉抜きネギトッピングのハリガネです(笑)

 

f:id:familycar:20170402000809j:image

他にもたくさんありますが、最後に個人的にはこれがとても嬉しい!!

そう!ファミリー麻雀部が復活しました!!

メンバーは覚えたての素人の子ばかりでしたが、みんな「MJ」というゲームで鍛えて、それなりにできるようになりました!

空前の麻雀ブームです!

この手、上がらずでしたが震えました…(笑)

f:id:familycar:20170402001131j:image

こんなテンションで打ってます(笑)

和気藹々で楽しいです!

 

あとは、福井や京都、奈良、東京、大阪、三重、静岡、福岡と本当にたくさん旅行に行ったのと、本当にたくさん酒飲みました(笑)

 

最後に、寮に住んでいたのですが、卒寮しましたのでルームメイトを簡単に紹介したいと思います!

f:id:familycar:20170402001605j:image

f:id:familycar:20170402001850j:image

f:id:familycar:20170402001908j:image

上から新2年生で同じ部署の齋藤くん、同じく新2年生で営業の石田くん、最後に私新5年目の松元で暮らしています!

 

課題は全員掃除(笑)

 

今度は、このルームメイトとの思い出を話したいと思います!

乞うご期待!!