読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

親孝行の大切さ

こんにちは!




あっという間に入社5年目に突入した営業の湯澤です。





どんどん歳をとっていく気がして怖いです。





そんな僕も今月無事結婚式を挙げることになりました。





結婚式は本当に準備が多く、かかる費用もとても多く、毎日バタバタしています。


親が印刷会社に勤めていることもあって印刷物は親に丸投げ笑


快く引き受けてくれて、本当に感謝です。





その関係で実家に帰る機会が以前に比べれば増えて、

先日も帰った時に父親と2人だったので食事をしながら色々と話をしました。



学生時代にはこんなに面と向かって話すこともなく、

仕事について色々話すこともなかったので新鮮でしたし、

なんか今更ながら大人の仲間入りしたことを実感しました。




弟が高校野球を頑張っているのも聞きました。

見えないところで頑張っている家族がいることを聞けたのはとても嬉しかったです。


親は本当に子供が可愛くて仕方ないんだろうなと感じる瞬間でもありました。
こんなにも可愛がってもらってきたのに自分は親に何ができているのかな、と少し反省もしました。
やっぱりどんな形であれ親孝行は大切だなとしみじみ思う1日でした。



今ファミリーで元気に働けているのもお客様はもちろん今まで育ててくれた親のおかげ。



元気な姿を定期的に見せることから親孝行として始めて行こうと思います。

広告を非表示にする