Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

久しぶり登場、大澤です。

今回は真面目な話しをしたいと思います。

最近自分の接客対応はしっかりと出来ているか?改めて思う機会がありました。

それは保険会社の対応ですが、こないだ嫁が車同士の事故にあいました。

どのような事故かといいますと、見通しの良い交差点の事故ですが、こちらが中央線のある2車線の優先道路、相手が一旦停止のある1車線の道路で相手が一旦停止で止まっているのを確認して徐行している所、相手が左右確認をしず車の横側に突っ込まれました。

1日たち相手の保険会社からTELがありました。
いきなり交差点の事故なので、過失割合が出ますといわれました。
さすがに少しイラついて話しをしてみると、事故現場も見ていない状態で話しも相手の話しを聞いてお互い中央線の無い道路と言われこんな対応や交差点だからのマニュアル通りの対応では保育園の子供でも出来ると思いました。
ちなみに相手が一旦停止で止まっていて、こちらが優先道路でも止まって確認しなければいけないとまで言われました。

こんな事が有り、結局1対9ぐらいの割合になりそうですが、この1割はこんな対応をしてはいけないと思う勉強になった分だと思います。

P.S.ついこないだ車は直りました。ファミリー板金で直しましたが、とても仕上がりが良いですよ。みなさんも是非ファミリー板金へ\(^o^)/