Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

5年目のカベ

お久しぶりです!

営業5年目の湯澤です。

 

 

 

入社して5年も経つと思うと時の早さに驚かされますね。

入社〜3年くらいは車を買っていただくことにただ一生懸命で、売れない時は悩んだりカベにぶつかったりで、正直あっという間でしたが、最近は新たなカベにぶち当たってます。

 

 

どんなカベかというと、後輩育成のカベです。

 

 

 

 

 

もともと教育関係の仕事を目指してたので後輩指導は好きですが、好きだけではうまくいかないことが多いことを身に染みて感じております。

 

 

いい後輩たちばかりでポテンシャルも高いですが、なんせ個性が強い集団ですね笑

 

 

それぞれ感じ方の違いや指導の仕方など、今まで経験できなかったようなこともたくさんチャンスをもらって、とても有意義な毎日です。自分自身も育成者としてまだまだですが、こういったチャレンジをたくさんさせて頂けること自体にやりがいを感じます。

 

 

 

正直入社して5年目でここまで色々と、良い意味で責任を負わせてもらえる会社はそうそうないと思うのが本音です。まだまだ未熟者ですが、会社からも必要とされていることもすごく感じますし、自分たちが中心になっていかないといけないという使命感も芽生えています。

 

いま、就活している方々や、実際社会に出てカベにぶつかっている方々、たくさんいると思いますが、何事もやってみないと何も見えてこないです。新しい世界に飛び込めばたくさんのカベにぶつかると思いますし、辛い経験もすると思いますが、それが間違いなく将来の自分に役立ちますし、将来の後輩たちに役立てられます。3年間はとにかく目の前のことにがむしゃらになる。それでいいです。

 

そんながむしゃらな後輩たちをみて、この子たちのために自分ももっと成長して、よりよいチームを作り、たくさんのお客様から支援していただけるように精進します!

 

 

 

 

 

最後にちょこっとだけ後輩たちの写真を貼って終わるとします。ぜひ彼らにも会いにきてください!

 

f:id:familycar:20161107005050j:image

 

f:id:familycar:20161107005122j:image

 

 

f:id:familycar:20161107005148j:image

広告を非表示にする