Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

御嵩あかでんランド

こんにちは!

総務部の奥村咲菜です!

 

突然ですが、みなさん名鉄広見線をご存知ですか?

新可児駅から御嵩駅までを繋ぐ電車なのですが、数年前から廃線と隣合わせの電車なのです。

 

そんな名鉄広見線を残したい!という思いから、御嵩町役場主催で、御嵩あかでんランドというイベントが先日行われました。

 

 


f:id:familycar:20160930001015j:image

チラシはこんなかんじです。

なかなかオシャレですよね?\(^o^)/

 

 

私はこのイベントの運営スタッフとして参加してきました!

電車に乗ってもらうことを目的として、色々な駅でアトラクションを用意してあります。

 

電車とかけっこできたり、

御嵩駅周辺の美味しい食べ物やさんをご紹介したり、

子供たちが車掌さんのお仕事を見学するツアーがあったり、、、

 

愛知県の遠いところからはるばる来てくださる方もたくさんいました!


f:id:familycar:20160930001422j:image

 御嵩駅にこんなにちびっこたちが!

 

 


f:id:familycar:20160930001447j:image

電車のお寿司を作る体験もありました♡

 

 

 

 

運営側だったので色々なハプニングもあり、怒られたりもしましたが(笑)、新鮮で楽しかったです!!

 


f:id:familycar:20160930001749j:image

よく見ると、名鉄広見線ってかわいいですよね♡

みなさんもぜひ乗ってみてくださいね\(^o^)/