Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

社員総会

こんばんは!

 

 

5年目の営業湯澤です。

 

 

今日は先日行われた、

ファミリーカーショップ社員総会について。

 

 

 

1年間の労をねぎらう場として、毎年実績報告を受け、気の引き締まる時間もあれば、スタッフの功績に賞賛の拍手を送ったり、はたまた毎年恒例の余興でみんなでお腹を抱えて笑ったりと、いつも中身の濃い会になります。

 

ただ、だんだんと年次を重ねていくと総会自体の参加の仕方に変化が生まれてきました。

 

これで5回目でしたが、最初の頃はただただ会社の凄さ、社員の凄さに圧倒されっぱなしでした。自分の入社した会社はとてもすごいところなんだなと実感することばかりでした。

 

最近の総会では、その実績を自分たちが左右しているんだ、来期の数字を達成できるかは自分達次第なんだと自覚するようになりました。

 

現実は今も昔も変わらないけど、捉え方が変わるだけで意味も変わってきます。

 

改めてそれを気づかせてくれるこの時期、本当に良い意味でモチベーションが上がります。

 

 

 

それでは社員総会の様子を少しご紹介して終わりにします。

 

f:id:familycar:20160909230918j:image

 

 

f:id:familycar:20160909230938j:image

 

 

f:id:familycar:20160909231014j:image

広告を非表示にする