Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

手軽な狩り

f:id:familycar:20160901231738j:plainf:id:familycar:20160828111819j:plain

こんにちは、
8月31日生まれの知人が5人いる経理の酒井です。
8月31日生まれの方とご縁があります。



さて、世間では学生さんの夏休みが終わる頃でしょうか。
だいぶ暑さも和らいだように感じられますが、そんな中私は梨狩りへ行って参りました。


ここ、可児市周辺は梨が有名と引っ越してきた頃から聞いており、
果物では梨が一番好きな私としては、これは一度は行かねばと思いつつ早3年半。

ようやく梨農園にお邪魔することができました。



いちご狩り
ぶどう狩り
さくらんぼ狩り


と、人並みには?果物狩りを経験してきましたが、
分かってはいましたが梨狩りはやはりそんなに個数は食べられません。


思った以上に木が低く、腰をかがめての収穫。

収穫した梨はその場で果物ナイフで剥いて食べるスタイル。

この一手間が梨をより美味しくするような気がします(気がするだけだと思いますが)。

お腹を梨で満たしながらも

結局自分用のお土産にも梨を買ってきてしまいました。

おかげでここ数日食後は梨で締める生活。




メロン狩りにも興味がありますが、

それこそ1個も食べきれないような気がするので様子見です。f:id:familycar:20160901231124j:plain

広告を非表示にする