Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

ハッピーバースデー

こんばんは、経理の酒井です。




私事ですが、生まれました、赤ちゃん。






…いえ、私事ですがと言いつつ、
わたくしが生んだわけではありませんが。


兄夫婦に、今日の今日、元気な男の子が生まれました。
11月14日…いいいしの日…いい石?いいえ、いい意思の日!

きっと自分の信念を持った人に育ってくれるでしょう!

偶然にもファミリー整備士の寺口くんと同じ誕生日です。
ということで!寺口くんもハッピーバースデー!!





兄から「お前の存在完全に忘れてたわ(笑)」

と、ついでのように送られてきた言葉と共に
添付された生まれたての赤ん坊を見て思いました




「ああ、猿だ…いや、宇宙人?」




体と顔の比率がアンバランスで
全身しわしわで
目も開ききっていなくて

そんな彼に対する感想はそんな感じで




あともうひとつ






「愛おしい」




でした。





同期の櫻井さんとピザを食べながら
赤ちゃんの写真を見ていましたが、

自然と涙が出てきました。


それはこの子への愛情なのか
兄と義姉への愛情と称賛なのか
はたまた両親への感謝なのか
その全てへなのかわかりませんが


とにかく、命ってすごい。


義姉は、お腹の中の子を育てるために
自分一人で沢山食べたり沢山寝たりしなければなりませんでしたが、
こうして無事に出てきてくれたので、
今度は兄も加わって3人で家族として
一緒に食べたり寝たりするんでしょうね。

それを、私も見守っていきたいです。



これで私も事実上おばさんになったわけですが、
このとどまることを知らない母性で
兄夫婦の子育てにも積極的に
参加していこうと画策している次第です。


どうでもいいですが、

甥っ子には絶対おばさんなんて呼ばせません。


そう決意した、25歳の夜でした。

それではおやすみなさいませ。