Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

保湿は大事。

ご無沙汰しております、営業の原田です!

ブログを書こうと思ったら今週のお題は『愛用しているもの』です!
とあったのでそれでいきます。


僕が最近愛用しているのはこれです!!




加湿器です!!

しずくみたいで可愛くないですか!?笑


これからどんどん乾燥した季節になってきますが、
空気が乾燥すると、口や鼻の呼吸器系の粘膜が乾燥し、風邪などの感染に対する防御機能が低下してしまう為、風邪やインフルエンザなどのウィルスが体内に入りやすくなります。 冬に風邪やインフルエンザが流行するのは、病原菌が増えているだけでなく、空気の乾燥によって、人間の防御機能が落ちていることも大きな原因の1つと言えるそうなんです。


お肌の保湿も重要ですが、乾燥していることによって体にも影響を与えてしまうので部屋は40〜60%の湿度を保つのがいいそうです!



できる人というのは部屋の加湿に特にこだわると言っても過言では無さそうです。



あっ因みに濡れたタオルを置いておくだけでも全然違うみたいなので、今年の冬はそこをちょこっと意識して風邪を引かずに乗りきりましょう!!