Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

8月6日

こんばんは☆


速太郎の前内原です!


8月6日は皆さんご存知の通り、広島に原爆が投下された日です。


戦後70年の節目の8月6日を、今年は日頃お世話になっているマツダパーツ様のご好意で、社長はじめリーダーの皆で研修も兼ねて広島で過ごす事が出来ました。

ますば、広島といえばマツダ!戦後の復興を支えた歴史や、それを象徴する車輌などが沢山展示してありました。





その後はテレビでよく見る原爆ドーム



初めて行きましたが、なぜかその場の雰囲気というか空気感には言葉も出ませんでした。
ドームの周りでは被爆者の方たちが修学旅行の学生や外国人に戦争や被爆体験を伝えていたのも印象的でした。



平和祈念式典の会場や平和祈念資料館にも訪れ、改めて戦争の悲惨さや原爆の恐ろしさ、70年たった今でも苦しめられている方達が居るという現状も学ぶことが出来た1日でした。





先日我が家は2人目が産まれましたが、

彼らに平和で素晴らしい未来を残してあげたいです!

それが今の時代を生きる大人の責任なのかなと感じた1日でした!