Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

断捨離と物欲

どーも!
フロントの櫻井です

猛暑日が続いていてファミリーも
夏バテ気味のスタッフがチラホラいますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに私は夏バテ知らずでして
むしろ食欲は増すばかり…


そんな私ですが、実はなかなか服と靴が捨てれないという悩みがあります。


いつか使うかもしれない…
と思うとどうしても捨てれないのです。
でも服と靴限定なので他の物は迷わずに
ポイポイ捨てれます。笑

服と靴への執着心が物凄くて捨てれないので
同じような服が何枚も…
履いていない靴が何足も…

もうクローゼットに収まりきらないんですが
それでも増え続けるので悩んでいます。

そこで!最近流行りの断捨離に挑戦!

したのですが…
迷わず「捨てないボックス」に入ります。
どんどん「捨てないボックス」に…
結果、服は減りませんでした。笑

そこで、捨てれないなら増やさない!
という方法も思いついたのですが…
私の物欲は物凄いのです。
とにかく欲しいものは手に入れないと気が済まないのです。
欲しい物があるときの私を止めることは
誰にもできません。

我慢するって難しいですよね。

きっと女性なら私と同じ悩みを持ってる方もいるのではないでしょうか?
同じ悩みをお持ちの方、克服方法を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ櫻井に教えて下さい!お待ちしております!
仲間募集中です。
分かち合いましょう!笑