Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

行って来ました(^^)/


こんばんは!!(^^)
 
 
鈑金松本ですm(__)m
 
 
以前、堀野さんからも紹介があったように、渡会君企画にて、
 
 
 
先週なんですが、
 
 
 
へ、
 
数名で
社会見学として、フラフラッと行って来ました(^^)/
 
 
どのような所かと簡単に言いますと、
 
トヨタさんの会社の歴史と、
トヨタさん始まりの繊維技術から自動車技術が紹介されている所!
 
 
繊維は、当時の機械で実際に糸を紡いだり、布を織ったりと実演を見る事ができ、
 
自動車では、
どのような自動車技術を進化させてきたか、
トヨダ〜トヨタへの変化、
始まりから各場にカット部品等が置いてあったり、実際の車、
生産機械の動き、音を、
目や耳で確認できたりもします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり私の目のいくとこは
 
塗装(^^)
 
 
 
とても大変な作業のようです!!!
 
 
 
一部分をご紹介しました。
 
 
他にも沢山見て体験できる所がありますし、
 
 
勉強になりました!
 
 
 
なかなかわかりにくいですが、
ホームページ等でも沢山紹介されていますので良ければ行って見て下さいね(^.^)