Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

OB会

こんばんは!!

ファミリー1爪楊枝の似合う男、小栗です。

先日、高校時代にやってたホッケーの部創立50周年記念パーティーに参加してきました。

自分は15回生なんでたち位置的に中の上で先輩方も大勢おみえでした。

今回のパーティーのメインは大勢の方々のご挨拶だったようでしたが皆さん話が長く主催者の予定通りには行かなかったようです。

皆さんのお話は日頃から多くの人の前で話をする機会があられる方々なんで、とても上手く話されましたが、所々で言葉や名前をド忘れされる場面がありました。

自分自身も思い当たる場面が多々あります。いわゆるボケがきてます。そんな年齢なんです。自分はならないぞ!と思っていてもなっちゃうんです。
今回のOB会の意味は大ボケ会だったんや!!と下らんボケをかます自分がそこに居ました。悲しい現実です。

これからは少々ボケるのは仕方がないけどアルツハイマー的な状況にならないよう、五重の手習いならぬ五十過ぎたら手習いでボケ防止をしようかな。と思う今日この頃です。