Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

世界観を広げよう!!

こんにちは!
営業部署の今井です!!


最近僕がはまっている事は読書です(笑)
あんまり、本を読むイメージがないと言われますが、実は結構読みます(笑)


そこで、今日は僕のお勧めの本ってよりも、本や読む時のお勧めの読み方をお伝え致します!!
本を読むときに、意識することはたったの3つ!!
一つ目!
自分が気に入った言葉にマーカーを書く!
二つ目!
本を読んだ西暦、日にちを書く!
三つ目!
眠たくなるような本は読まない!



一つ目と2つ目はほとんどの方がやっていると思います。
その本を読んだ次期の自分はどんな言葉に心を打たれて、どんな本をその時に読んでいたのかを書く事により、いつか読み返した時に過去の自分はどうだったのかを知ることが出来るからです!!


そして三つ目の眠たくなる本は読まない!
これは、本当に簡単な事です。
例えば、経営者になりたい、起業したい、独立したい人がいるとします。
その人がいきなり経営に関する本、起業に関する本を読んだとしても、内容のレベルが高すぎて眠たくなると思います(笑)
現に僕もその一人です(笑)

そこで、僕が考えたのは、まずは自分が読みやすい本を読む!
内容は何しても、読みやすい=今の自分が求めている事だと思うので、その本を日々探しています!!


もし、本を読むのが苦手だと思う方は眠たくなくなるような本をお勧めします!!
それだけで自分の見えている世界はぐっと広がります!!!



そんな事で今年もたくさんの本と出会っていきます!!!