Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

やっと!

こんばんは!
なりけんです。

やっと意味がわかりました!
社長や本で

夢や目標は公言しなさい

と教えられてきたこと。

きっかけは単純で、同期の男会(ナンカレー食べ放題)での雑談から生まれました。


同期の村瀬が禁煙する。


その言葉から始まりダイエットやら自炊やらみんなが4月、2年目になるまでに自分の目標を掲げました。

さて自分はどうしようと。
ダイエットは、、入社して痩せたし
禁煙は、、やる気ないし


悩んだ挙句出した目標が






ベンチプレス60kgあげる









何の得もありません。笑

が掲げたものはしょうがない、
みんなに公言しましたから。

そこでジムに通い始めました。
最初は45kgが限界で
絶対無理やん!
と嫌にもなりましたが、だんだん身体動かすのが楽しくなり始めました。

さらに筋トレから逃げて始めたランニングがまた楽しい!

相乗効果です!

最近はジム行きたくて仕事を早く終わらせています。しかも運動始めてよかったことは、

ダッシュしても疲れない!

部署柄ダッシュしますが、身体が軽く、あまり疲れなくなりました。


ダイエットとか筋トレはやり始める人は多くても、継続するのが難しいものです。

しかしみんなの前で言ってしまったら後には引けません。その目標に対して努力します。


今後何かを成し遂げたいとき
みんなの前で公言したいと思います。



ただ一つ
ベンチ上げる=胸筋がつく

最近自分で買ったオシャレスリムシャツが前のボタン閉まらなくなりました。

顔の他にも身体も
シルヴェスタースタローンに近づいてるなりけんでした。