Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

父のはなし。


こんにちは!

またもブログがまわってまいりました
保険部のピグレットこと奥田でございます。






最近なるべく実家に帰るようにしています。
わたくし実家は郡上市なんですが、
ほんとに落ち着く良いとこなんですよ〜
田舎ってすてきです。
自然がとっても近いんです。



念のため言っておきますがこれが私の家では
ありません。 笑

実家近くの自然風景です〜





先月泊りがけで実家へ帰った時に
久しぶりに父と話をしました。
朝早く家を出て、車で1時間半ほどかけて
会社へ行き、夜も同じように遅く帰ってくる父とは
せっかく実家へ帰っても
なかなか会うことができなかったので
しっかりと話ができたのもお酒を一緒に
飲んだのも久しぶりでした。



そんな帰省中、印象的だったのが、
家族で焼肉に行き、私がドライバーになった時です。
父にも母にもお酒を飲んでもらった帰り道、
助手席にいた父が


子供の運転する車に乗れるなんてなー


と嬉しそうにつぶやいていました。
思えば免許をとって以来父を乗せたのは
始めてでした。


なにも考えず運転していましたが、
父にとっては嬉しかったようです。
普段の何気ないことでもこんなに
喜んで貰えるなんて、まだまだ親孝行
できてないんだなーなんて思いました。





これから少しずつでも、親孝行します





たまには真面目な話もする奥田でした。