Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

速太郎コンテスト

速太郎の店長、村井です(・ω・)ノ




先日水橋も書いていましたが、僕も速太郎コンテストについてお話しします!




まず、速太郎というものは当社でやっている車検の名前です。



本部は広島にありまして、フランチャイズで当社も可児店として加盟してるわけなんですね。



日々整備士はお客様にいいご提案ができるように、
受付(フロントといいます)ではまずお客様に速太郎車検の事を知っていただくように励んでおります( ̄^ ̄)ゞ



そのような日々磨いている技術を披露する場として、年に1度、全国速太郎グループ約100店舗近いお店から志願した企業が集まってサービス品質を競い合う大会が「速太郎コンテスト」なんです‼︎



そーです!けっこうたくさん集まるんです。



今回の大会に参加するにあたって、まずは社内コンテストが開かれました。
その激戦を制して優勝、出場権を得たのが…

検査員部門‼︎
三度の飯より飯が好き‼︎
主任 前内原 庸介‼︎

そして受付部門‼︎
かわいい顔して内に秘めたる情熱は男より男‼︎
フロント 水橋早紀‼︎



全国の猛者達を相手にどこまでやれるのか??



彼、彼女達は必死で練習していました。



日々お客様にご提供している自分達のサービスを、自信を持って本番でしっかりぶつけるために。


そしてその結果……



前内原 庸介 全国7位‼︎


水橋早紀 全国2位‼︎



このような素晴らしい結果を残す事ができました!



これは日々自分達が行っているお客様へのサービスが認められたという事であり、非常に嬉しく、ありがたい結果となりました。



しかし1位ではありません。



これは天狗にならないためにも、まだ上を目指せるという新たなモチベーションにもなります。
そこはプラスに捉えて、今後とも飽くなき追求心を持って日々の業務に取り組んでいければと思います!



…それにしても嬉しくもあり悔しいですね。



来年もまたコンテストのためのプレゼンではなく、日々の業務から生まれる自然体で優勝を狙っていきたいと思います!



そのために夜遅くまで頑張っていたスタッフ、手伝ってくれた人達、留守の間店舗を守ってくれたみなさん、そしてファミリーカーショップをご利用いただいている全てのお客様‼︎
ありがとうございました!


おまけのショット、ご褒美に築地にて…


水橋さん、この時が1番輝いていたような……