Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

曖昧?

こんばんは!!
五十肩痛に日々耐え回りの方々に助けてもらっている小栗です。
一日遅れてしまい申し訳ありません。


先日テレビで日本という国は曖昧な国だと言ってました。外交問題に対してもはっきり言えず曖昧を貫いて先送りしているとのこと。
お隣の韓国は白黒はっきりしないと気がすまないらしく、アメリカは間違いを絶対認めない国だそうです。

まあ国のことは置いといて、私自身のことですが、やはり日本の国民性の例にもれず曖昧に生きてきたと思います。
はっきりした答えを見つけられず返事は曖昧になってたことは多々あったかな。でもそれが悪いことばかりだったとはおもいません。それによって相手が助かった事もあると思います。
何が言いたいのかよく分かりませんが、この先まだまだいろんな場面に遭遇すると思いますが、はっきりする事と曖昧を臨機応変に上手く使っていきたいと思います。