Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

突然の飛び石

こんにちは!
速太郎の奥村です!






先日41号線を愛車ラパンで走行していたときのことです。



ピシッ


なにやらいや〜な音がしました。
ん?なんの音だろう?まさか、、、
と嫌な予感を抱きながら確認すると
やはりやってしまっていました。
飛び石です。
とても修理ではなおりそうにない
しっかりと亀裂が入っていました。





翌日会社に行くまでにも
少しずつ伸びていく亀裂。
初めての飛び石だったので、
このままフロントガラスが割れて落ちてくるのではないか
と不安でたまりませんでした。
(亀裂は広がりますが、窓が落ちてくることはないそうなので、ご安心ください。)

出社して、すぐにこの方に相談です。



平林さーん!!
ファミリー板金部門の窓口、平林さんです!


「平林さーん!
飛び石をやってしまいました!」


「そうかそうか!わっはっはー、
すぐに直るから大丈夫!大丈夫!
すぐ手配するね!」






な、なんて頼もしいのでしょう、、、








飛び石や、自損などで修理のことと一緒に必ず考えなければならないのが、
そうです!車の保険のことですよね。




飛び石って保険の等級はどうなるの?
修理の金額がどれくらいになったら
実費で払った方が得なのか?
保険料は、保険を使うとどれくらいあがる?





そんなさまざまな疑問に答えてくれるのがこの方!






保険部部長の青野さんです!


私の飛び石の場合、
絶対に保険を使った方が良い!とのアドバイスをいただき、
すぐに日本興亜に連絡(*^_^*)
保険を使ってフロントガラスを取替しました!


しかし、同じ飛び石でも
今の時期ですと、契約によって等級の進み具合などがかわってくるので、
一度ファミリー保険部に相談してみてくださいね!



ファミリーには頼れる保険部員が三名も!
先ほどご紹介した青野部長に、




私の同期の、石井ちゃんと





小幡くんです。






保険のプロが三名も常駐してますので、気軽にご相談を!



平林さんの言葉通り、
私のラパンちゃんは二日で綺麗なフロントガラスになって戻ってきました(^ω^)
よかったよかった!!