Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

心臓とまりかけたこと。

こんにちは(^^)

6月から本店に移動になりました保険部の石井です。

浅井くん、店長でブログ止まってますが先に書いてしまいます。

私は入社してからほとんど毎月、月1以上で必ず実家に帰ります。

実家に帰ると、母とランチに行ったり、買い物に行ったり、スタバに行ったり…友達みたいにほんとに仲良しです。

学生のころはケンカばかりして家出もしたのに不思議なくらい仲良しです(*´ω`pq゛

いつも私が実家に帰ると、母の運転で行くのですが…

先日実家に帰ったときのこと。

半田市ミツカン本社前の広く、見通しのいい道路で、手前の信号は赤、もう1つ先の信号は青。

母は赤信号を前にスピードを緩めません。

「ストップストップ!」という私の一言から約1秒後にやっと気づいて停止。

あと1秒遅かったら自転車の女の子を引いてしまっていたかも。

母曰わく、
「先の信号しか見てなかった」
「たまに信号無視をやってしまうんだよね」
「あんたのストップストップ!じゃわからない。止まって!って言ってくれないと」
とのことで、私のストップに対していちゃもまでつけられる始末(´-ω-`)

当の本人は危なかったと気づかなかったからドキリともしなかったみたいですが、一緒に乗っていた私は死ぬ思いでした…。

ほんとにこわかった…(o;ω;o)

次帰るときは交通安全の御守りを買って帰ります。

みなさんも運転には気をつけて(´・ω・`)