Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

ファイト1発

お疲れさまです!

日置です。ヒオキンです。ヒオキングです。



水曜日に大学時代の友達とロッククライミングにいってきました。

稲沢にある室内でロッククライミングなるものができる施設です。



ロッククライミングは初めての体験でしたが、筋肉番付やらSASUKEやらで完璧なイメージトレーニングをしていた僕にとっては朝飯前だと思っていました。



が。






やっぱりケインコスギみたいにはいかないものですね。


ひとつ目の岩につかまるだけで腕と指がもげそうでした。


ファイト一発何回使えばいいんだっていうくらいのきつさでした。




でも意外にこのロッククライミングの面白さは力や我慢強さではなく、頭の回転やロジカルな思考だったんです。どの足場にどのタイミングでどっちの足を乗せるか、体重移動や腕の休ませ方等、色々な戦術があるらしいです。



そして一つのコースをやり遂げた時の達成感はやっぱり凄いですね。


合計ファイト一発を47発使いました。


今度は30発以下でクリアしたいです。