Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

こんにちは!
パートのわたなべです。

そろそろブログの番だなと思っていたら、、、

とんでもないことが!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんなことネタにするとは思いもよらなく、、、


それは先週の木曜日、いつも通り学校から帰り友達のうちへ遊びに出かけた息子。

五時半、携帯電話がなり、
『ともくん、手が折れてるかも!感覚ないって!』

その瞬間、もう折れてるなと諦めました。

そしてすぐ診察券準備、車のエンジンをかけ、長くなるであろうと予測し、パーカーやバスタオルをつめこむ。
深呼吸して待つと、明らかに変形した左腕の息子が汗びっしょりでそこにいました。

すぐ車に乗せて、病院へ。
バックミラーで顔色だけ常に確認し、救急の方へ電話をいれ向かいました。

ついてすぐ先生が、顆上骨折です。おそらく手術になりますと。

はい。(−_−;)

初の全身麻酔(T_T)

みるみる顔色が悪くなり、汗はとまらず息子の服はびっしょり。

痛みの中、レントゲンやCT、採血、心電図、色々済ませ、
その間とにかく意識がなくならないかだけ気をつけてました。
(過去に娘が脱水で意識なくなったので。)

息子は、病院へむかう車の中で私に謝っていました。
ママ、ごめんね。手が動かなくなったらごめん。と。

そういう言葉は予想してなかったのでビックリしたのと、切なくて涙を必死にこらえていました。

とにかく励まさなきゃ!!
手術が8時と決まりそれまでは、必死で励ます!

痛みは増し、汗がひどい。
我慢しきれず、息子が
早く!早く!手術してー!という。

そして、9時。
名前をよばれ手術室へ。

手術室へついたら、息子が、向こうでまっていた看護婦さんに、

よろしくお願いしまーす
と言いました。

ビックリ、、、

そして、ママ頑張るねと。

もう息子の方が大人でした。冷静でした。
私のほうが励ましてもらってました。( ;´Д`)

二時間の手術がおわり、
麻酔が切れた翌朝5時。

目を覚ました息子の一言目は、お腹すいたでした(涙)。

私の一番好きな言葉。

やったぁぁぁぁぁー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう大丈夫!!!

朝からふ饅頭と特大アップルデニッシュパンをたいらげ、その日はまた丸一日寝ました。

次の日から完全麻酔が切れ痛みとの戦い。

でもでも、必ず治ると信じて、また大好きなサッカーをやるため、気合いで頑張っていきます!!

まだ微熱が続き、学校は休んでいますが、熱がおさまり落ち着いたら行かせます!!

母になりほんとに色々経験させてくれる娘、息子。
心臓もつかな(笑)
毎回思いますが。

私は、元気印(^O^)/
家族の太陽であらねば!!

といいつつ、家族に助けられて行きています。

ほんとにありがとね!
これからもたくさんのこと経験して、素敵な出会いをたくさんしていこう(o^^o)

息子のために麻酔科の先生方に連絡して集めてくださり、緊急オペをしてくださった命の恩人

川島先生を紹介しておしまいにします!

川島先生、そして、病院のスタッフみなさんほんとにありがとうございました!!
ケガをしたけど、いい出会いをしました。

会社のみなさん、お見舞いきてくれたみなさん、電話やメッセージくれたみなさん、ほんとにありがとうございました!!

すごく嬉しかったです!

そして、トモハル!
あなたは強い!

最強の息子をもって幸せですd(^_^o)



      • -

でも、ほんと、ケガほどほどにしてね(−_−;)