Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

チョコボール

今日朝礼でチョコボールの話をした江口です。







この前の休みの日に地元の病院に行ってきました。







4年前に花粉症デビューをし、それ以来毎年この季節になるとマスクが欠かせません。。。







そこの病院はちょっと変わっています。
だいたいの病院は診断症状を患者さんに聞いて薬を出すと思いますが、自分で薬が選べます。笑






花粉症一つでも薬が10種類以上あって症状や眠気の強さや組み合わせによって効果が人によって変わるそうです。







実際注射と薬をのんだら今はマスク無しで生活できているので薬って凄いなぁとしみじみ思いました。








病院に行くと待ち時間のことや、病院に行って風邪が移ったらどうしようと思ったりでなかなか行く気になれないのですが、花粉症はさすがに自然治癒力では無理だと実感しました。