Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

そうなんだ

業務の渡邉です
先日、アーラでほんまでっかTVにご出演されている
池田先生の講演に行ってきました。
演目は放射能による食品と環境への影響でした。
普段テレビのニュースでよく聞くベクレルやシーベルト
ですが実際は良く分かっていなかったので
この講演で少し理解することができました。
自分もまだ小さな子供がいるので色々心配でしたが
先生いわくあまり過剰にならなくても大丈夫ということでした。
ちなみにこのような有名な先生をどうやって呼ぶことが
できたのかは、自分の先輩の大学教授の友達だった
そうです。本来は事務所を通してお願いするところを
先に教授からお願いしてもらって今回の講演が決まったそうです。
自分も色々な人脈・幅広い人脈をこれから沢山作って行きたいと
思った渡邉でした。