Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

ぶるぶるっ

いやあ〜  予報どうり寒くなってきましたね〜
 
寒さ対策に、僕は昨日土鍋を新調して帰ってきました。
家に帰ると こたつ が出てました。
これで、しばらくの寒さ対策はできたようで…  週末あたりは 鍋パ かな
 
 
 
話は変わりますが
 
昨日、午前中に少し仕事を抜けさせていただき、僕の続けてる 小さなボランティア をしてきました。
会社の皆も理解があり、行けることですが…
 
それは…
 
 
   献血  です。
 
 
昨日は、ラスパに献血バスが来る日でして、「今、血液が不足してるので協力してください」と、先日ハガキも来てたので、行かしてもらいました。
 
 
 
僕は「複数回血液クラブ」なるものにも入ってまして、ハガキやメールで協力要請もきます。
 
 
で、昨日バスの中に貼ってあるポスターを読んでたら、クラブ会員の特典で今月より献血カードが一般の物とは違うのに変えれるとあり、早速カードを新しくしてもらいました
 
 
一般的なカードは、皆さん持ってみえると思いますが、赤いカードです。
 
 
新しくしてもらったカードはこちら…
 
 
 
 
 
 
世界地図でカッコイイでしょう
 
 
友達が…、身内が…、いや自分がいつか輸血の世話になる日がくるかも…
 
 
これからも、この小さなボランティアは続けていきたいです